今日から学校です

お早う御座います。鳴海です。
試験後何も動きが無くてすいません。いろいろと心の整理が必要でした。

まず、5月29日、公認会計士試験を受験し、手応えとしてはまずまずだけど、正直300点以上すら越えないだろうと思ってたレベルで試験が難しかったです。

ただ、翌日、自己採点したところ300点越確定、また、いままで順位が上だった友達が私よりも点数が下回っている状態で、自分は合格のボーダーが下がれば合格というラインにいたことが発覚しました。
ただ、そのことで陰口が目立ち、自分の立場が……という状況でもあったり。

まぁ、いろんな情報サイト見てると合格ラインは私の点数よりも遥か高いところにあるので多分不合格ですが(笑)
金融庁の発表(24日)まで合格するように祈ってます(´∀`)

試験が終わってからは1週間丸々お休みしました。
友人と遊んだり、Skypeしたり、昨日は彼氏である秀吉くんと箱根行ったり……とかなり充実してたなと思います。
今日からまた学校なので、ここから先は勉強と創作の両立かな……(笑)


さて、今後のお話ですが
まず勉強の方は暫く検定の方を中心に受けていきます。
それから8月9日に税理士試験の簿記論だけ受験しようと。
今回の公認会計士短答式試験で300点を越えたのは個人的に自身をつけられた気がしますので、このまま勉強の方を頑張っていこうとおもいます。

創作の方は6月1日に友人の沢村悠と会いまして、彼女とのコラボ作品である『がくぱろ!!』についていろいろやってました。
前々からリレー漫画をやりたいと言ってたので、それを実行しつつ、学校の授業のこととか敷地の見取り図とかいろいろ考えた感じです。
リレー漫画の方は創作一覧にある『がくぱろ!!』ページの中に掲載しています。
今回はまだリールが大人しいのがビックリです。。。

他の創作の方はキャラクターデザインを一新しています。


こんな感じで、コピックにて描き直してる感じです。
次に完成するのは多分美空かな……。
美空と朝日が描き上がったら3枚更新したいと思います。

絵の方は販売目的の絵を先に仕上げます。
その辺はまたお知らせしたいと思うのでお楽しみにです(´∀`)

0コメント

  • 1000 / 1000