外付け

急遽、外付けハードディスクを買いました。

これでPSDやらインデザデータを移行できるぞ……!


保存がめっちゃ早い。しかも放熱設計で1TBで8千円くらいでした。

次のPCが来るまで頑張ってくれよ!!

それでも私よりも扇風機の風をバッチリ当たるハードディスクなのでした。


今のPC、もう5年以上も使っていて、機能面だとまだまだ元気なんですけどね。

インターネットが使えないのは本当に痛い……。

ネット使えないのってただネット見れないだけでは無くて、クラウド型のソフトウェアが全く使えなくなるんですよね。例えばクリスタとか。

私の場合はPhotoshopが使えなくて焦りました。今使用しているのはCC版です。

買い切りのエレメンツ11も一応入っていますが、動作面だと断然にCC版の方が優秀なのでもうエレメンツを何か月も開いていない状態です。ごめんねエレメンツ。。。


10年前に書いてたヤプログ振り返りコーナー!』第2弾!!


■2009年7月20日 18:07


朝、浜降祭に行きました(・∀・)
ちなみに僕は毎年見に行ってます!!


今年はわざわざ遠いところから部員も見に来ていて、『朝からご苦労様』という気分でした(^-^;
(僕は会場からかなり近いところに住んでますのでvv)


引用:今更ですが…。

https://yaplog.jp/kuro_saku/archive/77


わぁ~~毎年浜降祭へ行っててエライナァ~~

今じゃ「休み=一日寝る」が当たり前なのに。

今年の浜降祭も昼11時まで寝てました(寝すぎ)

浜降祭ってお祭りについてはググってください。



■2009年7月31日 14:52


現在僕が持つCOPICです。
17本しかありません(ToT)


かなり少ないです(´Д`)
出したい色が出せずに終わってしまいますOTL


色を追加したいのですが…、金がないです(≧□≦)


ずっと金欠状態です(泣)

お金貯めないといけませんね…。


引用:少ないですね…

https://yaplog.jp/kuro_saku/archive/86


喜べ少年! 人生というのはお金がつきものだ。

今もなお金欠は続くのであった。


この時17本だけだったの⁉ ……と、少々驚いております。

因みに今は250本以上あります。もう数えるのは諦めました(´ω`;)

バリオスインクもそこそこ持っているので、コピック関連の出費は6桁を越えてます……。

投資回収できているかとなると正直に言うとまだまだです。もっと絵で頑張りたいところ……。




■2009年8月5日 19:24


クイズラリーの台紙を完成させました(爆)
この台紙の作成にあたって合わせて何時間かけたのでしょうか?(黒笑)


不器用な僕にやらせるということは…相当覚悟がありますよね?(^ー^)(黒)


…(汗)

とりあえず僕が頑張って作りました。

さんフェアの日は皆さんクイズラリーにぜひぜひ参加して下さいね(^∀^)ノ


引用:完成☆

https://yaplog.jp/kuro_saku/archive/98


ちょっと待って、当時の私凄くね!??

前回の記事で紹介したさんフェアで行ったスタンプラリーの台紙を私が作ることになりまして、貰った資料は解像度くそ低い かなめちゃん(神奈川大会のマスコットキャラクター)の資料だけだったんです。

その後、学校のPCに内蔵されていたイラストレーターでかなめちゃん描いて、しかも船描いてるし。

時間は凄くかけてたけど下書き無しで即興で描いてたんですよ……せめて下書きかけよ俺;;

当時は模写力や、実写の物を絵に落とす力が今よりも高かったからね……。


ただ、学科の記されたフラッグの仕上がりと、全体的なフォントの選び方はダメダメですね。

内蔵されているフォントの数にも問題はありましたがね……。パソコンの性能も10年前のものですし。


余談で、一応農業高校ではありましたが、学校で使用できるPCは全台Photoshopが内蔵、一部のPCはillustratorが内蔵されていました。

生産流通科の流通コースでは授業内でPhotoshopで画像編集とか行う単位が必修科目でした。

イラレは選択科目の一つでした。

ここでフォトショを使っていたこともあり、後に……というよりも現状、フォトショが無いと無理マンになりました。


イラレは高校時から超苦手でした。

パス引くのがとても苦手。。。

今もただの三角形すら描けません。イラレで線画描いている方は本当に凄い。。。。。

0コメント

  • 1000 / 1000