コミティア。

12日、コミティアでした!

ただ、GW明けから体の調子が最悪で、そのせいで全然作業ができなかった感じでした。
ティア前日、オールしてしまった\(^o^)/
ディスプレイの最終調整と、個装ができてなかったので一つずつ準備し、地道に細かいところをやってました。


↓ある程度準備が終わったあとの自分↓

「やべぇ、外明るいぞ」

今回ディスプレイも商品も殆ど鳴海が持っていくことになっていたので、前方にボディバッグ、後方にリュックサック、右手にキャリー、左手に大きな網を持って外出。
過去最大の荷物量で母親もドン引きしてました。
(次は事前発送を使おう。。。)
ティアのディスプレイはこんな感じ。
過去最大のアイテム数ではなかったかな?
すいすいの作品も、どめさんの作品も、可愛くておしゃれな作品が多かったなぁ。

今回、青海展示棟ということで、予想外のこともありましたね…。

●会場地間違い
いつも実施されるビッグサイトの方へ訪れた方、あと「青梅」の方に行ってしまわれた方がいらっしゃったとか。

●トイレ問題
もともとトイレの数が少ない話は伺っておりましたが、「最大手はトイレ」と言われるくらい並んでいたらしい!?

●空調問題
中央の方は目玉焼き焼けそう…と言っていた方も。コミケ心配だわと呟かれてた方もいらっしゃいました。
私のサークルはたまたま壁よりの方でしたので暑さは乗り越えられましたが、空調はあまり効いていない気がしました。

●電波改悪問題
これ結構困りました。
ネットが繋がりません。
全くという程ではありませんが、正直に言えばTwitterを開くことすら諦めてしまうほど電波悪かった感じです。
お陰で訪れたいサークルさんのスペースNoが直ぐに調べられない、頒布状況がわからないという状況に。
弊サークルの頒布状況もリアルタイムでお知らせできずに申し訳ありませんでした。


売上については影絵キーホルダーが完売いたしました。
こちら、開始2時間で完売し、一部の方より再販希望のお声もいただきました。
影絵キーホルダーは、急遽ですが受注販売を実施しようと思いますので、サイトのトップページをご覧いただければ幸いです。
※受注製作なので遠方の方も購入できます
コミティア終了後はichiji.socialの皆様とアフター行ってきました。
写真は近衛さんが食されていたもの。
ほら、そこ!自分が食ったもの撮れよとか言わないの(´ω`)!

また感想等は楓凜堂にも書いていこうと思うので宜しくです。

あ、、、次のイベントは週末の18日、HUBになります。参加されます方は宜しくです!

0コメント

  • 1000 / 1000