新刊オンリー参加の件と、鳴海の今後のお話。

うわーん! 結構ブログの更新してなかった;;

いや、本当は何回か書き出していたのですが書いてる途中で「また今度でいいやー」って後回しにしていたんですよね。本当すみません(;'∀')


さてさて、ちゃんとしたお知らせをバッ。

11月22日、オンラインイベントに参加します。

その名も「新刊オンリー」! 名前の通り新刊を出すイベントです。

まぁ……まずはこちらのイベント会場を見てください。

⇒ https://pictsquare.net/mbaiuiuoxxxn9q4k7ye66c5pf6hgw159


紹介内容が不穏だな?

そうなんです。こちらのイベント、新刊が出ないとスペースが格付けでいう「そっくりさん」仕様になってしまうのです……! ひぃい。

でも大丈夫。鳴海の新刊、絶対に出ます。絶対に出ます!(大事なので二度言う)


今までお知らせを伏せていましたが、「風物語 ~かざみどり~」の小説がこのイベント合わせで発刊する予定です!

一応サンプルは支部にてだしていますので良ければご覧くださいませ。

進捗は初稿完成済みです。1話のみ収録となります。総文字数が約33,000字。あんまり自分を褒めることに慣れていませんが、頑張った方かなと思います。

現在は上の画像の通りインデザと格闘しながら文章校正中。本屋さんで並ぶ本のように出来たらいいなーって思っています。カバーと帯付です。100ページくらいの文庫本になります。挿絵は書きおろし。

来月は一部のフォロワーさんに依頼して校正いただき、10月下旬か11月に入ったら入稿の予定です。わくわく。


当初の予定よりもスケジュールに余裕ある感じです。うれじい!! これも思い切ってポメラを買ったからだ!←


かざみどりは朝日と凪を中心としたRPG風ファンタジーです。

他にも個性豊かな仲間が揃ってソルトニアやビリアンの方を走り回ります。どちらかといえばソルトニア側の王都の話が中心です。

ご存じの通り、他のシリーズではあんまり見られないイチャコラシーンもふんだんにぶち込むので、シリアス&ダークとの温度差を楽しみつつ朝日と凪の行く末を楽しみにしていただけたら嬉しいです。


さてと、ここから先が重要かな?

新刊オンリーが終わった後のことです。


本当にいつも突然の発表で申し訳ないのですが、新刊オンリー以降、最低でも3年間、鳴海自身がコミティア等の大きなイベントへの参加、展示会への参加を控えさせていただきます。

まぁ……平たく言うと「そろそろ結婚しようか……」って話になっています。具体的な日程とかはこれからなのですが。頭の悪い自分でも時間とお金がもの凄く必要なのはわかっています。


お休み期間中、突然大きく生活が変わるかもしれません。

また、「もうちょっと先だー」とか、結婚の話自体がおじゃんになっちゃうかもしれませんw 人生はわからないからなぁ~。


もう年齢も年齢だし、付き合って5年半だし。

彼もいろいろ考えてそろそろどう?って話を持ち掛けたんだと思うので。ちゃんと人生と向き合っていきたいです。


でも小説も絵も作業しないわけでは無くて作るけどペースは落ちるイメージです。創作無いとしんどくなる!!!

それにイベントが無いとやる気が湧いてこないので(おい) オンラインイベントの「月夜咄会」と「新刊オンリー」は引き続き参加していきたいと思います。

また、うちカワとかHUBとか小規模のイベントならもしかしたら参加できるかもなので、都合が合えば仲間に助けていただきつつもスペースor一般で参加したいと思います。


楓凜堂については琴花さんにも儀七さんにも事前に相談済みで、今後等についてはまた三人で話し合うつもりです。(一番濃厚なのはお二人がスペースにいて鳴海が作品だけ現地に送る形かな……)


以上です。まぁ今後もゆるーく頑張ります。

……あ、更新情報のページを新しくしました。小さなメンテナンスとかも書いていきます。

因みに覚書についてはメニューの「風物語」⇒「図書館」の下部にあるやつです。

作品のメモというか倉庫みたいなものです。こういうの書きたいなーってやつ。一応「かざみどり」本編からの掌握小説みたいな感じです。暇つぶしにお楽しみいただけたら嬉しいです。