鳴海穗 ART

★SNS向け自己紹介ページ

▽ 最終更新 2019年10月7日


鳴海 穗
Narumi Hina


コピックアーティスト

神奈川県出身&在住。7月21日生まれ。AB型。

コピック(copic)を使用し作品制作を続けている。

異世界、ファンタジー系の作風が得意で

色相豊か、かつ温かみのある世界観を表現する。

メインジャンルはオリジナル。

コミティアや展示会へ積極的に参加している。


別名義: 雄飛 かずや、南雲 海

神子の覚醒

夢クジラの花園

春をお迎えしましょう。

参加予定のイベント会期

< ● ・・・ 確定  ○・・・予定 >


○ COMITIA130(令和元年11月24日 11時~16時)

○ コミックマーケット97(令和元年12月28日~12月31日 ※3日目の予定)


※過去イベント等はこちらをごらんください

どんな人?(※第三者より)

「鳴海って温厚だよな」

「テンションの上がり下がり激しいし、心は意外に超繊細」

「ストイック」

「不言実行派」

「負けず嫌いだし、できるようになるまでの努力の仕方が尋常じゃない」

「やるって言ったらやりきるバカ」

「良くも悪くも正直者」

見境なしのドスケベ

好き

● 創作・・・オリジナルのものを作ることが楽しくてしかたない!

● 創作の登場人物・・・愛着湧いてくるんです。

● 朝日・・・上の登場人物と関連してますが、彼だけは想い入れが強いです。「旦那」呼びしていますが温かい目で見守ってていただければと思います。

● コピック・・・商売道具です。

● 和太鼓・・・これでも高校の時、全国大会出場経験があります。

● チャラ男・・・愛してる! マジで愛してる!!

● M.S.S. Project・・・長いことソウルメイトしています。箱推しです。

3つのサークル(グループ)

楓凜堂

https://fuurindow.amebaownd.com


琴花翠音、儀七、鳴海穗の3人による合同サークルです。

【和風】と【小さなお店】をテーマに世界観を広げつつ作品作りを行っております。

ブランド力が強く、作品の雰囲気から楽しめると思います。


しろ鯨のかふぇテリア

https://cafe-shirokujira.jimdofree.com


沢村悠と鳴海穗の合同サークルです。

こちらは沢村と鳴海の互いのメイン創作のキャラクターをコラボレーションした「がくぱろ!」を軸に作品展開をしております。

オリジナルの登場人物も多く、なかなか濃い世界観を築けていると思います。


稲穂の街

https://hina.inaho-machi.com


鳴海穗の個人サークル兼サイト名。

主に鳴海の創作『風物語』の発表の場と、コピックのイラストをメインに展開しています。

※「雄飛かずや」名義はあくまでも原作者としてのペンネームで中の人は鳴海本人です。

サイト・SNS

マシュマロ・質問箱

SNS上における交流について

★内容について

鳴海穗という者が自由気ままに投稿しています。

主に日常と創作のことについて流しております。

流行りのゲームや版権のことも語りますが、メインは創作になりますので、基本的には触りくらいしか語らないと思います。

マストドン「ichiji.social」ではローカルTLを見ていますので、ローカルと合わせてご覧いただければ幸いです。


※版権の内容につきましては基本的に創作とは別のこちらのアカウントで呟いていきます。


★RT等・フォロー関係について

当アカウントのフォローやRT等の反応は自由にどうぞ。

単純人間なので反応があると嬉しくなり、次の作品制作のモチベーションが上がります。

ただ、根本的には「自分の世界観を」「他人の目を気にせず」「好きなものを好きな形で」表現し続けていきたい派です。ネットワークを通しての自分の作品のプレゼンテーションを行っている感覚で公開しております。

公開する作品の中で「これは好き」と感じていただける部分が少しでもあれば幸いです。


当方からのフォローは基本、オリジナルの創作をされていらっしゃる方を中心にフォローさせていただきます。TLを活発に活動されていらっしゃる方のツイートで埋めたいという気持ちもありますので、フォローする方は結構選びます。

フォローバックも100%では〝ありません〞のでご了承ください。

また、フォロー後も状況に応じてフォローを外させていただく場合が御座います

※例:他者ツイートのRTが必要以上に多い方、数ヵ月以上更新がない方 等


当方は人の好き嫌いが殆どありません。(※ある意味長所)

「フォローが外れたから嫌われた?」と言うことは全く御座いませんので、ご理解いただけますと幸いです。


★「●●フォロー祭り」等のタグについて

気分が乗ったときに便乗します。RTもファボも確認しております。

反応いただいた方の中で無言フォローすることもあれば、フォロー後にお声をかけさせていただく場合も御座います。

ただし、声をかけた場合につきましては、返答が無かったり、フォローが返ってこなかったりした場合はご縁がなかったということでフォローを外すことがあります。


★著作権につきまして

オリジナル作品につきましては、著作権を一切放棄しておりません。

作品を気に入っていただけることはとても嬉しいのですが、流用したり、改変したり、自作発言されたりするとめちゃくちゃ怒ります。絶対にやらないでください。

状況に応じ、法的な措置もとらせていただきます


また、(身近にいらっしゃる方ほどですが)鳴海が出した作品や創作物を見て影響されて作品作りをされることは全く問題は御座いませんが、明らかに「自分の閃きで考えました」とか流されると物凄く不快な気持ちになる人なのでご留意いただければと思います。


★二次創作につきまして

基本、各々で楽しんでいただければ幸いです。

掲載時は必ず作品掲載ページ上に「鳴海穗」という作家名、Twitter等のSNS上の場合は「@Inahomachi」を付けていただくようお願いいたします。


ただし以下の作品は次の規約を設けています。


【「がくぱろ!」及び、しろ鯨のかふぇテリア作品】

①二次創作を行う際は全年齢、成人指定を問わず事前にご相談をお願い致します。

②他作品同士とのコラボレーション”を堅く禁じます。

例:ご自身の●●(※作品名)とがくぱろキャラとのコラボレーション 等


【「楓凜堂」関連作品】

詳細はこちらのサイト上にて記載しております。⇒「楓凜堂」ホームページ

登場人物

既出率の高いキャラを中心に紹介!

メイン創作の「風物語」に出てくる登場人物です。



風間 穂(かざま みのる)

10月24日生まれ A型


ソルトニア王国の王子。

素直だけどとても泣き虫。怖いものは苦手。

弟気質で何かと朝日に頼りがち。超グルメ。

よく女の子に間違えられるが男である。


朝日


風間 朝日(かざま あさひ)

10月24日生まれ シスAB型


「~だぞ」が口癖な皆の兄貴分。

家事が得意な主夫。体を動かすことが好き。

女癖が悪いのがキズ。チャラ男。


リール


リール・ビリアン・イノセント

11月17日生まれ B型


ビリアン帝国の皇太子。

物腰柔らかな紳士に見えるがドS鬼畜陰険眼鏡。

……の筈が、愛するコロナを目にすると本性(ドM)が発動する。

まぁつまり……残念なイケメンだ。


美空


茅野 美空(かやの みそら)

3月16日生まれ O型(ボンベイ)


王立学院の会長の娘(義理)。

おっとりしているようで結構頑固者。

常にお腹を空かせ四六始終何か食べてる食いしん坊。

作ることと食べることが趣味ではあるが料理ヘタで味音痴。


ノワール


ノワール・テル・ガルテ

1月11日 O型


俺様でナルシストな帝国軍少将、兼、リールの下僕。

いつも元気でうるさい。自分自身がいつもカッコ良くて一番だと思ってる。

幼少の頃から不憫体質でなかなか可哀想な目に遭っている。

戦闘狂でメンバーの中では一番戦い慣れしている。


コロナ


コロナ=フレアレイ

5月15日 B型


自由気ままでマイペース。機械いじりが大好き。

身なりからセクシーさが際立つお姐さん。

ビリアン帝国の裏社会で彼女の家を知らぬ者はまずいない。

本当はリールのことを気にかけている。けど、素直じゃないだけ。



風間 鶇(かざま つぐみ)

4月7日生まれ AB型


朝日の妹。八丈の死神と呼ばれるものと契約し、霊など普通の人からは視えないものが視えたりする。

ブラコンでヤンデレな部分を秘めており、朝日関係をもった女性が突然連絡がとれなくるのは彼女が関係しているらしい……。


アーベル


(自称)7月31日生まれ


惑星アーベルを創った張本人。

創造を司る神で芸術を愛するもの……ではあるが、その実態は構ってちゃんで呑んだくれなどうしようもないオッサン。

皆によく塩対応される。



烏羽 凪(からすば なぎ)

7月21日生まれ シスAB型


「風物語~かざみどり~」の主人公の一人。

本編(※「風物語~Wind Story~」)の中では登場しないが、朝日と穂の会話の中で時々挙げられる少女。

その正体は風の神子で聡賢の民の一人。