新曲の「Grand Cross」くっっっっそカッコ良くないですか?
音楽組も人外もカッコいい。そこだけリピートしてしまう><

★★★

昨日、展示会の絵の額装オーダーしてきました!
初のフルオーダーなので備忘録で書いておきたい(^^)

亀並進捗で色が塗りきれていない恥ずかしい状態だったんですが、線画をある程度描いてたのと、どういう色合いで仕上げるかとかサンプルを提示できたのもあってそれに合わせて額の提案いただけました。凄い。。。
一応、茅ヶ崎で開催なので「湘南っぽさを出したい」と伝えたらいくつか海の絵に合いそうな縁持ってきていただき、その中で一目でこれがいいって思えたのがあったのでそれにしました。めっちゃ可愛い水色の縁なんですよ~!
マットの紙も同じ白でも赤っぽいのとか、黄色っぽいのとか、目が細かいのとかいろいろあって、水彩紙を選んでいるような気分でした。
対応していただいた笑顔の素敵なお兄さんと意見を擦り合わせつつ、この組み合わせがいいねってなったものを注文させていただきました。

あと、額装する絵ってマット紙挟むので絵の端まで見せないんですけど、元々そういうのを想定して上下左右少しだけ広めに描き込んでいたんですけどね。
原画見たお兄さんが「せっかくだからこの女の子の足はなるべく見せた方がいい」ってご意見いただき、額いれた後に見える絵の大きさはこのくらいで、ここは見せて、ここはマットで隠して……と、mm単位で計測してマットの形を決めていきました。額ってその作品に合わせたものを作るってこういうことなんだなとなんか感動してしまった(TДT)
一応額は4月上旬頃には出来上がるとのことなので、額入れたら紹介したいです……!

あと、当初の予定では太子判サイズで2万円で販売する予定だったんですが、紙のサイズがちょっと広かったみたいで、四つ切サイズになっちゃいました(TДT)
でも四つ切の方がバランスよく見せられそうだったので妥協するのは止めました。額高いので納得するものを作りたいし。
……ということで、展示会では2万5千円で出したいと思います。すみません、割高になってしまって(;_;)
かなり工数かけていますのでお迎えできなくても原画をじっくり見ていただけたらと思います。……展示会潰れませんように( ´-`)
当初の完成予定より大幅に遅れているけど亀並に進めている展示会絵。
コロナで世の中の動きがよくわからない状態なのでこの後とりあえず原画持って額装依頼かけてきます。納品までに間に合うといいなあ。

額装お願いして、電車乗り継いで製図用の三角定規買って(持っていたプラスチック製が割れててテンソンダウン)、また電車乗り継いで今日から上映のPSYCHO-PASS3を観てきます。一人で!映画館で!
結構PSYCHO-PASSを知らない方多くてね……話題共有できなくてつらひ。。。アマプラで観れるけど僕は映画館でみたいんじゃ…! 大画面で現1係と狡噛さんと朱ちゃんとギノさん拝むんじゃ……!

とか、映画と言えばhf3章が延期になってつらひ。いっぱい泣いてもいいように買った鼻セレブ持って秀吉と行く予定だったのにー!
hf3章で地味に楽しみなのがイリヤちゃん担いで時速50kmで走る神父の姿です。